2010年04月18日

ささやかな^^。

この週末、
とてもいい天気に恵まれました^^。

昨日は愛犬Chocoと実家の留守番。
でも、家の中にいるにはあまりにも
もったいない天気だったので
昼食はもちろん、ほとんどの時間を庭で過した^^。
そんな中、愛犬Chocoと辺りを散歩しているときのこと、
敷地内にあるお茶の新芽が目に入った。
かねがね「今年はお茶を摘みたい」と話していたので、
とりあえず少しだけ摘ませてもらった^^;。

夕方、自宅に帰ってから、
そのお茶の葉を少し蒸してから
ゆっくり煎ったりと、
まったくもっての自己流で緑茶をつくり。
できたのは、約1回分のお茶^^。

ささやかな^^。

今日はその貴重なお茶を^^
ボトルに入れて、霧島でトレッキング。
途中、さわやかな風の中、
ささやかな喜びとともに
美味しくお茶をいただいた^^。

トレッキングの後は、えびの・白鳥温泉でリラックス。
帰路には「真幸駅」にも寄ってみたり、
「食べたいなぁ」と思っていた
タラの芽のテンプラをいただいたり。
ささやかな喜びに満ちた気持ちのいい週末でした^^。

ありがとう^^。

ささやかな^^。




Posted by ac at 22:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ささやかな^^。
    コメント(0)